5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

無能な子供たちのどこがいいのか No.1(パートII)

573 :リョーシン:03/03/11 19:35 ID:sxUnzbZ/
>>559 :名無し  (その3)
>ヲタの反応を直接聞くことのデメリットって何か

先にも述べましたが、「TVの前」等と成れば、絶対数が限られます。これは多種多様な方がいると想像している私にとって致命的なことです。

また、ライブ会場では当然のことながら「言葉のやり取り」は限られますね、もちろん周囲に迷惑になります。
普通の人間なら理解できることですが、実際にお会いして「まともな会話」を成立させるにはさまざまな準備とステップが必要です。
そして期待されるやり取りは時間が非常に限られていますし、環境がそれを許さない可能性が高いです(少なくともファンは
彼女らのライブを楽しみに着ているのであって、私と「言葉のやりとり」をしにきているわけではありません。

加えて、ファンの傾向全体を推し量るにはライブ会場は情報が偏っていると考えられます、に地域的名な問題、同時に色んな立場の
方からの意見を得られないと言う点、「ライブを楽しむ」というのはファンの楽しみの全てではなく、ほんのひとつに過ぎないであろうからです。
つまり、いろんなファンがいるのにもかかわらず、一部をあげつらって何かを判断することはよろしくないということです。

このスレッドでやりとりするにはもちろんデメリットはあれど(その一部はあなたも触れていることです)、さまざまな点で優れている面もあります。
まず、「言葉を使って会話する」システムですから、相手に最初から言葉のやり取りを期待できることが挙げられます。これは「ライブを聞くため」に
来ている人間に、しかも突然言葉のやりとりを期待するのとは天と地ほどの差があります。

また、不特定多数であることもそうです。もちろん答えを頂く方になにかしらの「偏り」はあるかもしれません。しかし、さまざまな意見が寄せられている
のを見て分かる通り(「ライブ」についてを見ても、言ったことがない、いくつもりもない、地方のため機会が少ない・・・人もいらっしゃいましたね。)
より広範囲な立場の方のご意見を伺う可能性がより高いということです。とくに地域にかかわりなく人気があると考えられる彼女らのファンの
ご意見を満遍なく拾うという意味では効果的な手段のひとつだと考えますし、ライブではそれを得ることは難しい可能性が高いと考えています。

296 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)